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はじめての方
- Q.ユーザー登録に必要なものは?
-
A.必要なのはメールアドレスだけです。
アカウントを作成したらすぐにホームページをつくることができます。 ユーザー登録はこちら - Q.無料でも利用できるの?
- Q.誰でも利用できるの?
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A.以下のいずれかに該当するサロンや事業者(法人もしくは個人)は利用できません。 ・主に男性を対象としたサービス(施術など)を提供するサロンや事業者 ・サービス(施術など)の提供場所(施術場所)が主に出張のサロンや事業者
但し、施術内容がボディタッチを伴わないなど一定の条件を満たし認証された場合にはこの限りではありません ・風俗営業及び性風俗特殊営業を行う事業者 ・占いなどの行為を行う事業者 利用禁止に該当するサロンや事業者については利用禁止サロン及び事業者をご確認ください。 - Q.どんなサロンに利用できるの?
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A.以下のいずれかに該当するサロンや事業者(法人もしくは個人)は利用できません。 ・主に男性を対象としたサービス(施術など)を提供するサロンや事業者 ・サービス(施術など)の提供場所(施術場所)が主に出張のサロンや事業者
但し、施術内容がボディタッチを伴わないなど一定の条件を満たし認証された場合にはこの限りではありません ・風俗営業及び性風俗特殊営業を行う事業者 ・占いなどの行為を行う事業者 利用禁止に該当するサロンや事業者については利用禁止サロン及び事業者をご確認ください。 上記に該当しない場合には、ネイル、アイラッシュ、エステ、リラクゼーション、アロマテラピー、ヨガ、整体、アートメイク、ヘア、美容クリニック、着付け、料理、ハーバリウム、フラワーアレンジメント、ブリザードフラワー、生け花、手芸、編み物・刺繍、パッチワーク・・・などあらゆるサロンや教室にご利用いただけます。
もちろんこれら以外のサロンにもご利用いただけますので、ぜひご利用ください。 - Q.出張サービスでも利用できるの?
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A.サービス(施術など)の提供場所(施術場所)があらかじめ決められた店舗や自宅ではなく、主に出張によりサービスを提供する場合には原則利用できませんが、施術内容がボディタッチを伴わないなど一定の条件を満たす場合には、認証をされることでご利用いただくことができます。
ただし、以下に該当する場合には認証されません。 ・男性によるユーザー登録 ・主に男性を対象としたサービス(施術など)を提供する場合 ・風俗営業及び性風俗特殊営業を行う場合 利用禁止に該当するサロンや事業者については利用禁止サロン及び事業者をご確認ください。 - Q.出張サービスでは利用できないの?
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A.サービス(施術など)の提供場所(施術場所)があらかじめ決められた店舗や自宅ではなく、主に出張の場合には原則利用できませんが、施術内容がボディタッチを伴わないなど一定の条件を満たす場合には認証をされることでご利用いただくことができます。
ただし、以下に該当する場合には認証されません。 ・男性によるユーザー登録 ・主に男性を対象としたサービス(施術など)を提供する場合 ・風俗営業及び性風俗特殊営業を行う場合 利用禁止に該当するサロンや事業者については利用禁止サロン及び事業者をご確認ください。 - Q.男性向けのサロン(メンズエステなど)は利用できるの?
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A.利用できません。
風俗、非風俗を問わず、メンズエステやリラクゼーションなどと称する主に男性を対象としたサービス(施術など)を提供するサロンや事業者は一切利用できません。
利用禁止に該当するサロンや事業者については利用禁止サロン及び事業者をご確認ください。 - Q.簡単につくれるの?
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A.スナップサロンでホームページをつくることはとても簡単です。
あらかじめ用意された項目に掲載したい情報を登録するだけです。
プログラムなどの専門知識は必要ありません。 - Q.ユーザー登録をしたが確認メールが届かない
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A.ユーザー登録が完了するとアカウントに登録したメールアドレスに確認メールが送信されます。
確認メールが届かない場合には、登録されたメールアドレスに誤りがあるか、メール受信設定等により確認メールが届いていない可能性があります。
まずは当サービスからのメールが正常に受信できますよう、メール受信設定の受信許可リストなどに当サービスのメールドメイン(snapsalon.jp)を登録してください。
その後、アカウントのユーザーIDとパスワードでログインをお試しください。
ログインができる場合にはユーザー登録は完了していますので、「アカウント」ページから登録メールアドレスをご確認の上、誤りがある場合には正しいメールアドレスを登録してください。 ログイン - Q.URLはどうなりますか?
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A.ユーザーIDがURLになります。
例えばユーザーIDが「olive」ならばURLはhttps://snapsalon.jp/oliveとなります。
有料プランをご利用いただくとサブドメイン型のURL(https://olive.snapsalon.jpなど)で公開することもできます。
スナップサロンでつくるホームページはSSLを利用した暗号化通信(HTTPS化)に対応しており、SSLを利用することにより安全にウェブ情報のやりとりを行うことができます。
ホームページのURLは「https://」から始まりますが、「http://」でアクセスした場合でも自動的にSSLで暗号化通信されたページが表示されるようになっています。 - Q.独自ドメインは使えるの?
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A.はい、ご利用いただけます。
ホームページに独自ドメインを設定してオリジナルのURLでホームページを公開することができます。
※独自ドメインでホームページを公開するには有料プランへのお申し込みが必要です。 - Q.独自ドメインの取得もしてくれるの?
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A.はい、お客さまがホームページに設定したいご希望のドメインを当サービスが取得し設定することも可能です。
独自ドメイン設定オプションを利用することで初心者の方でも簡単に独自ドメインでホームページを公開することができます。
煩わしい設定などは必要ありません。
ご希望のドメインを申し込むだけで、すぐにお好きなURLで公開することができます。 - Q.他のホームページ作成サービスとの違いは?
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A.スナップサロンはサロン向けのホームページに特化しています。
掲載したい情報を登録するだけでサロンのホームページを簡単につくることができます。
スライドショーはもちろんクーポンやメニューも簡単につくれます。 - Q.近所の方を対象にした小さな自宅サロンや教室も利用できるの?
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A.はい、もちろんです。
法人・個人、店舗・自宅などは問いません。 - Q.インスタグラムの写真も載せられるの?
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A.はい、載せられます。
外部のサービスを利用し簡単な設定でインスタグラムの写真をホームページに表示させることができます。 - Q.口コミも掲載できるの?
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A.ホームページから口コミを投稿することができます。
口コミには、評価や感想・コメントだけではなく、写真も投稿することができます。 - Q.アメブロの更新情報は載せられるの?
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A.はい、載せられます。
アメーバIDを登録するだけでホームページにアメーバブログの更新情報を表示させることができます。 - Q.アクセス解析はありますか?
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A.有料プランをお申し込みいただくとアクセス解析をご利用いただけます。
- Q.自宅の住所を載せたくない
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A.住所を掲載するかしないかはお客さまの自由です。
お客さまの好きなように自由にホームページを作成してください。 - Q.オープン前でも利用できるの?
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A.はい、もちろんです。
オープン前からホームページを作成してサロンの宣伝にご利用ください。 - Q.広告は表示されるの?
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A.無料プランでは広告が表示されます。
有料プランでは広告は表示されません。
デモサイトは有料プランで作成した場合のサンプルです。 - Q.ホームページの認証とは?
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A.ルールを守り信頼性のある情報を掲載しているホームページを保護することを目的とした制度です。
フリープランの場合には、アカウントの登録から30日以内にホームページが認証されない場合には継続して利用することはできません。 ホームページの認証 - Q.複数のアカウントを登録したい
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A.複数のアカウントをつくり同じサロン(または同一と認められるサロン)のホームページを作成することはできません。
ただし、サロンの運営者(運営会社)が同じでもサービスの提供場所が異なる場合にはアカウントを別途作成しそれぞれのホームページをつくることができます。
同一のサロンや同一と認められる情報を掲載している場合、規約違反となりアカウントおよびホームページが削除されますのでご注意ください。
ユーザーの方
- Q.ユーザー登録をしたが確認メールが届かない
-
A.ユーザー登録が完了するとアカウントに登録したメールアドレスに確認メールが送信されます。
確認メールが届かない場合には、登録されたメールアドレスに誤りがあるか、メール受信設定等により確認メールが届いていない可能性があります。
まずは当サービスからのメールが正常に受信できますよう、メール受信設定の受信許可リストなどに当サービスのメールドメイン(snapsalon.jp)を登録してください。
その後、アカウントのユーザーIDとパスワードでログインをお試しください。
ログインができる場合にはユーザー登録は完了していますので、「アカウント」ページから登録メールアドレスをご確認の上、誤りがある場合には正しいメールアドレスを登録してください。 ログイン - Q.ログインできない
-
A.以下よりログインができない場合に表示されるメッセージを確認してください。 ユーザーが存在しないかパスワードが違います と表示される ユーザーIDまたはパスワードに誤りがあるか、アカウントが存在しません。
入力モード(半角)や大文字小文字の区別を確認してください。
正しいユーザーIDとパスワードを入力しているにも関わらずログインできない場合にはアカウントは削除されています。
該当のアカウントで当サービスを利用することはできません。
ログインが許可されていません と表示される
メンテナンスにより一時的にログインができない状態です。
ログインが再開されるまでお待ちください。
オプション設定中です と表示される
お申し込みのオプションを設定しています。
設定が完了するまで最長1時間程お待ちください。
設定が完了次第、メールでお知らせいたします。
アカウントがロックされています と表示される
アカウントが停止(ロック)されています。
詳しくは以下のページをご確認ください。 アカウントがロックされた
メールアドレスを確認してください と表示される
メールアドレスを受信できる状態にしてから再度アカウントロックの解除申請をしてください。
このアカウントは利用できません と表示される
アカウントは利用することができなくなりホームページも削除されています。
この措置を行うに至った理由や経緯等を含め、個別のお問い合わせには回答できません。
アカウントの取り扱いについては、アカウントポリシーをご確認ください。 - Q.ログインパスワードを忘れた
-
A.パスワードを忘れた場合にはパスワードの再発行をしてください。
パスワードの再発行にはアカウントのユーザーIDとメールアドレスが必要です。
ユーザーIDまたはメールアドレスがわからない場合にはパスワードを再発行することはできません。 パスワードの再発行 - Q.ユーザーIDを忘れた
-
A.ユーザIDは、アカウント登録時に送信されるメールに記載されていますのでご確認ください。
メールを削除や紛失してしまった場合には、ユーザーIDの再通知をしてください。
ユーザーIDの再通知にはアカウントのメールアドレスと生年月日が必要です。
メールアドレスがわからない場合やアカウントに生年月日が登録されていない場合には、ユーザーIDを再通知することはできません。 ユーザーIDの再通知 - Q.確認コードのメールが届いた
-
A.確認コードのメールを受信された場合には、ユーザーページから確認コードを送信してください。
メールに記載の送信期限までに確認コードの送信が確認できない場合にはアカウントはロックされます。
アカウントがロックされますと公開中のホームページは非公開になりますのでご注意ください。
確認コードを送信せずにアカウントがロックされた場合、アカウントロックの解除申請をしてください。
アカウントロックの解除申請をされないまま、さらに一定期間経過した場合にはアカウントおよびホームページは削除されます。 アカウントがロックされた - Q.何度も確認コードのメールが届く
-
A.アカウントに登録されているメールアドレスが利用可能な状態か確認してください。
確認コードを送信した場合でもアカウントに登録されているメールアドレスが利用できない(不達になる)場合には利用可能なメールアドレスが登録されるまで一定回数確認コードのメールが送信されます。
一定回数以上の確認コードのメールが送信された場合でも利用可能なメールアドレスが登録されない場合にはアカウントはロックされます。
アカウントがロックされた場合にはアカウントロックの解除申請をしてください。
アカウントロックの解除申請をされないまま、さらに一定期間経過した場合にはアカウントおよびホームページは削除されます。 アカウントがロックされた - Q.ホームページの公開が停止されている
-
A.「お探しのページは公開が停止されています」と表示される場合、アカウントがロックまたは削除されています。
詳しくは以下のページをご確認ください。 アカウントがロックされた - Q.認証手続きを忘れた
-
A.フリープランでは、アカウントの登録日から30日以内にホームページが認証されない場合には継続して利用することはできなくなりアカウント及びホームページは削除されます。
- Q.アカウントの停止(ロック)を解除したい
-
A.アカウントを引き続き利用するにはアカウントロックの解除申請が必要です。
サポートにお問い合わせいただきましてもアカウントロックの解除はできません。
アカウントロックの解除申請後、利用可能なアカウントの場合には通常14日間以内(土日祝日を除く)に解除されます。
詳しくは以下のページをご確認ください。 アカウントがロックされた - Q.アカウントの停止(ロック)が解除されない
-
A.アカウントロックの解除申請後、14日間経過後(土日祝日を除く)もアカウントのロックが解除されない場合、そのアカウントは利用できません。
ホームページも削除されています。
アカウントの取り扱いについては、アカウントポリシーをご確認ください。
なお、アカウントのロックが解除されない理由につきましては、サポートにお問い合わせいただきましてもお答えできません。
- Q.ホームページが削除されている
-
A.アカウントロックから一定期間経過したためアカウント及びホームページは削除されています。
削除されたアカウント及びホームページは復元できません。 - Q.ユーザー退会前に削除を忘れたホームページ
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A.アカウントの削除後はホームページを削除することはできません。
ホームページはアカウントを削除する前に必ずユーザーさまが削除してください。
削除を忘れたホームページはアカウントの削除後、一定期間経過しますと削除されますが、削除されるまでの期間についてはご案内できません。 - Q.削除されたホームページを復元したい
-
A.削除されたホームページは復元できません。
- Q.お問い合わせをしたい
-
A.ユーザーさまはユーザー専用サポートからお問い合わせください。
アカウントやユーザー情報に関わるお問い合わせにつきましては、ユーザー専用サポート以外からはお受けできません。
サポートについて
- Q.お問い合わせをされる前に
-
A.ユーザーさまはユーザー専用サポートからお問い合わせください。
操作方法や設定方法、アカウントやユーザー情報に関わるお問い合わせにつきましては、ユーザー専用サポート以外からはお受けできません。 - Q.電話での問い合わせはできますか?
-
A.サポートへのお問い合わせはメールのみの対応とさせていただいております。
- Q.お問い合わせをしたが返信が来ないのですが?
-
A.お問い合わせが正常に送信されると受信通知メールが自動返信されます。
受信通知メールが届いていない場合は、お問い合わせメールが正しく送信されていない可能性がございます。
お手数ですが改めてお問い合わせいただくか、メール受信設定等をご確認ください。 - Q.お問い合わせはどれくらいで返信されますか?
-
A.お問い合わせ順に当日~原則5日以内に返信いたしておりますが、多くのお問い合わせをいただいている場合や、調査に時間がかかる場合には返信にお時間をいただく場合がございます。
7日以上経過しても返信が届かない場合、メール不達の可能性がございますので、お手数ですがご連絡先のメールアドレスをご確認の上、再度サポートよりお問い合わせをお願いいたします。 ユーザーさまはユーザー専用サポートからお問い合わせください。
操作方法や設定方法、アカウントやユーザー情報に関わるお問い合わせにつきましては、ユーザー専用サポート以外からはお受けできません。
その他
- Q.利用規約、ガイドラインなどに違反しているホームページを見つけた
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A.利用規約、ガイドラインなどに違反しているホームページを発見した場合、サポートの「規約違反サイトの報告」からご報告ください。
お客さまからのご報告を確認後、該当のホームページと作成者に対して対応を行います。
ただし、違反内容が明確ではない情報提供、曖昧な情報提供、虚偽の情報提供はご遠慮ください。